奈良大安寺鍼灸整骨院・整体院

交通アクセス

受付時間

スタッフブログ

顔が曲がっている…背骨骨盤矯正で改善

こんにちは

奈良市で産後骨盤矯正筋トレ小顔矯正を行っております

奈良 大安寺鍼灸整骨院・整体院です

自分はどんな姿勢なのかはなかなかわからないですよね…

ですが、プライベートで撮った写真や証明写真を見た時に

あれ?まっすぐじゃないな?」「顔曲がってる?」「肩が斜めになってるな。と思ったことはありませんか

いつも同じ向きに傾いていたり、姿勢を正して撮ったはずの写真なのに歪んでいることはきっと多くの方が感じたことがあると思います

そんな方は骨格が曲がっているのです(;´・ω・)

骨格は身体を作るうえでの土台となるものです

家を作る時も地盤を整えて、骨組みから作りますよね

その骨組みが歪んでしまったら家は傾いてしまいます。

それと同じように身体も骨格が歪むと、身体が歪んでしまうのです

その骨格の大元となるのが骨盤です。

骨盤の歪み方については以前の【骨盤の歪み方とトラブル】を参照ください。

その骨盤が歪むと歪んだ方に身体は倒れていってしまいます(・_・;)

けれど、身体はそのまま倒れてしまうと大変なので、背骨を曲げてバランスを保とうとします

それが腰→背中→首と上がっていき、肩の高さが左右違って斜めに見えたりウエストの位置が左右違ったり顔が歪んでいるように見えるのです。

身体は骨・筋肉・神経・皮膚全て繋がっています。

どこかにトラブルが起こると全てに影響が出てきます

肩こり腰痛頭痛膝痛眼精疲労腕の疲れ浮腫み身体が重たい 等々

その時しんどい部分をピンポイントでアプローチしてもその時楽になるだけで、また同じ辛さが戻ってきます(._.)

そこで『奈良 大安寺鍼灸整骨院・整体院』では矯正を行い身体全体をフラットな状態に戻します

そうすることで

今ある不調の改善だけでなく、今後のトラブルを防ぐことが可能です

矯正?痛いんじゃないの?

いえいえ!!奈良 大安寺鍼灸整骨院・整体院で取り扱っているトムソンベット(矯正のベット)はカイロプラクティックの主義の1つを安全かつ安心に行えるようにと開発されたものです。

「ガッチャンガッチャン」と大きな音が鳴りますが、その音は浮かした身体を押さえて骨を動かす際に浮いた分のベットが沈み込む為に生じる音です。

硬いベットで矯正をすると押さえる圧により痛みが生じますが、この沈み込む動きにより圧が和らぎ苦しさや痛みを感じることなく、受けていただくことが可能です

お身体のお悩みや、不調、矯正へのご興味がある方は、お気軽にご相談くださいませ

骨格・骨盤矯正について詳しくはこちら

 

 

『奈良 大安寺鍼灸整骨院・整体院』

住所:奈良市八条4丁目646-1

tell☎:0742-93-9345

受付時間:平日 10:00~20:00

     土日   9:00~17:00

定休日 :祝日

女性スタッフ在籍

大型駐車場完備

お子様連れOK

奈良大安寺整骨院

LINEアカウントはこちら

住所
奈良県奈良市八条4丁目646-1
定休日
祝日

受付時間