奈良大安寺鍼灸整骨院・整体院

交通アクセス

受付時間

スタッフブログ

膝の痛みは筋トレと骨盤矯正!

こんにちは!

奈良市で

骨格・骨盤矯正、お身体のメンテナンスを

行っております 

「奈良 大安寺整骨院・整体院です。

 

お日さんも出てくるのが早くなり

日中の気温も以前よりもぐっと暖かくなりましたね。

まだまだコロナの関係で人が多い場所へは

出かけることはできないですが

お散歩やラジオ体操などの軽い外出は

行って頂きやすい環境になってるなという風に感じます。

最近はお外に出られて軽い運動などは出来ていますか??

歩いてみようかなーというときネックになるのが

たまに起きる膝の痛みですよね…

 

少し前に膝に関するブログを上げさせて頂いてますが

今回はもう少し詳しく説明していこうかなと思います。

~膝の痛みの主な原因~

膝の痛みは年齢的な要因が多くを占めるといいわれることが多く、

病院などでも年齢が原因ですといわれることが多いかなと思います。

膝の痛みが出始めるタイミングとしても40.50歳が多いので

納得される方も多いかなと思いますが、

年齢を重ねると不調が出てくるのかというと

必ずしもそうではないんです。

まず年齢によりと言ってますが、

本当に不調を出している場所は主に

膝周りの筋肉』  『膝の中の組織』

の二か所なんです。

年齢の問題だと言われるのかというと、

身体の歪み長年の負荷に耐えてきたことにより

膝の関節同士の隙間が狭まり、

こすれてしまい不調を出したり、

筋肉が弱ってしまったせい

日常生活の中での負担に耐えられなくなっているからなんです。

では一度不調が出てしまえばずっと出続けるの?という

そうではありません!

しっかりとした対策をしていただければ不調は軽減していきますし、

無くなることも当然あります。

じゃどうすればいいのか…それは

しっかりとした姿勢・バランスで適度な運動

することなんです。

 

膝に痛みをお持ちの方がやってしまいがちなのが

運動を控えたりやめてしまうことなのですが、

それは場合によっては逆効果になってしまう場合があります!

不調が強く動くことが出来ないとは思うのですが、

骨格・関節を支えているのは筋肉であり

その筋肉が弱ってしまうとさらに悪化してしまいます。

それに加え、ただ単に運動をしているだけではダメなんです!

『不調の出やすい状態=骨格のズレがある状態』

 

 

ですので、

ケアせずに運動をしてしまうと

さらに負荷・負担が多くなってしまいますので骨盤矯正、

筋肉などへのアプローチを行い負担を少なくし

不調の出ずらい状態へ身体を変えていきます。

膝の痛みでお悩みの方は奈良 大安寺鍼灸整骨院・整体院で骨格などを整え

不調の出ずらい身体にし、

これからの身体の為に変えていってみませんか?

気になることがあればお気軽にご相談ください!!

 

膝の痛みについて詳しくはこちら

 

『奈良 大安寺整骨院・整体院』

住所:奈良市八条4丁目646-1

Tell:0742-93-9345

受付時間:平日 10:00~20:00

        土日   9:00~17:00

(祝 休診)

 骨盤矯正 骨格矯正 キッズスペースあり

奈良大安寺整骨院

LINEアカウントはこちら

住所
奈良県奈良市八条4丁目646-1
定休日
祝日

受付時間